乃木オタブログ

乃木坂オタクの日々

16thシングル「サヨナラの意味」

はい!ど〜も!みなさんこんにちは!ゆうたんです!

突然ですが、みなさん!この歌詞を知ってますよね?「サヨナラに強くなれ この出会いに意味がある」そうです。これは乃木坂46 16枚目シングルの「サヨナラの意味」の最初のサビの歌詞です。つい、2週間前の乃木坂工事中にて、16枚目選抜発表がありましたね!これにはすごく驚かされませんでしたか?フォーメーションが19人で十一福神!そして、まいちゅんが太陽ノック以来2度目の選抜入り、まりか、さゆにゃんもハルジオンが咲く頃以来の選抜入り、そして、なぁちゃんorいくちゃんがセンターか?!と噂されてた中で発表された、センターが・・・ななみん!そして、10月19日水曜日の深夜に乃木坂46オールナイトニッポンで、新曲宇宙初披露!と発表され、誰もが楽しみに待っていて、まさかそんなことが…と誰が予想しただろうか。オールナイトニッポンが始まり、サヨナラの意味が公開され、沈黙が少し続き、それからななみんの口から「私、橋本奈々未乃木坂46そして、芸能界を引退します。」と発表されました。自分は正直「え?嘘だろ?」と思いました。ななみんと一緒にラジオをしていたキャプテンのれいかちゃん、いくちゃんも泣いていました。僕も友達と泣いてました、、、そして、木曜日のSOLに緊急生来校!そして、ななみんのソロ曲の「ないものねだり」も公開されました。ここでも泣き、ラジオの中の学校であるSOLの校長であるとーやま校長の言葉でも泣きました。それから3日は頭の中が全然整理つきませんでした。そして、21日のお昼にMV公開されました。もちろん自分も見ました。今回は特に神作品だ!と思いました。もちろんななみんの卒業は寂しいけど、まだ4ヵ月ある!そして、ななみんの決めた道です。全力で推して、応援しましょう!

f:id:NOGIZAKAOSHI46:20161026224741j:image

ジャケット写真↓

f:id:NOGIZAKAOSHI46:20161026230246j:imagef:id:NOGIZAKAOSHI46:20161026230250j:imagef:id:NOGIZAKAOSHI46:20161026230254j:imagef:id:NOGIZAKAOSHI46:20161026230300j:imagef:id:NOGIZAKAOSHI46:20161026230303j:image

それでも御三家は永遠。 

f:id:NOGIZAKAOSHI46:20161026230330j:image

また、書きます!多分次は11月の個握後かな多分だから!